今治タオル

カテゴリ:今治タオル( 5 )

ギフトに今治ハンドタオル

ハンカチって、けっこう面倒。
アイロンもかけないといけないし、2回も手を拭いたらもうビショビショ。
最近はハンドタオルを愛用中です。
もちろん今治タオルのハンドタオル。

ハンドタオルならかばんの中でもかさばらないし、ポケットに入れててもそんなにモコモコしない。
それに、渇きも良くていい匂いの柔軟剤で洗うと、1日中匂いがついてますよ。

2月はバレンタインに3月はホワイトデー、4月からは新学期ということで親戚にもお祝いしようと思うので、お金を包んだらちょっと一緒に今治タオルのハンドタオルもあげようと思ってます。
[PR]
by mona0501 | 2012-01-18 10:09 | 今治タオル

バスタオル大好き

実は今治タオルを知るまでは、お風呂上がりに普通のタオルを使っていました。

でも、今治タオルは渇きも早いので、今はお風呂上がりにもバスタオルを使うようになりました。

肌触りもとっても柔らかくて、肌の弱い子供も大喜びで毎回今治タオルを使いたがるのです。

洗濯をする方からすると、あまり洗濯ものを増やして欲しくは無いのですが、仕方ないですね。

今治タオルを使いたがる気持ちもわかるので、ここは頑張って洗濯します。

頑張ると言っても、すぐに乾いちゃうので、そんなに負担でもないんですが・・・
[PR]
by mona0501 | 2011-12-13 21:01 | 今治タオル

今治タオルで赤ちゃんを包みたい

世界一のタオルと言われる今治タオルで赤ちゃんを包むことで、大切な赤ちゃんの肌を守りたいですね。

赤ちゃんのデリケートな肌を洗うタオルも今治タオルで清潔に、そして優しく包んであげましょう。

肌触りの良い今治タオルに包まれるだけで、赤ちゃんもきっとお母さんに包まれるような安心感を得られます。

特に生まれたばかりの赤ちゃんは包まれることで気持ちが満たされて心が落ち着くと言われます。

新生児の頃に赤ちゃんが入院して抱っこができないときなどに「カンガルーケア」と呼ばれる肌と肌を合わせて新生児の安心感を得る方法を用います。

この際にも赤ちゃんを抱っこ出来ない状態の場合に胎内に居た頃のような安心感を与えるために、タオルを用いて包んであげる方法があります。

赤ちゃんの肌にも優しい今治タオルで包んであげたいですね。
[PR]
by mona0501 | 2011-08-19 09:29 | 今治タオル

今治タオルデザイナー 佐藤可士和

今治タオルのデザインを作っているのは、あの佐藤可士和さん。

大学卒業後、当時恐ろしいほどの競争倍率を誇っていた博報堂に華々しく入社、その後着々とキャリアを積み重ね業界では知らない人はいないほどの有名人に。
独立してからはデザイン以外の仕事にも幅を持たせ、著書も数多い。中でもあの国民的グループ「SMAP」のCDジャケットを10年以上作り続けている。

デザインの仕事にまったく無縁の私でも、メディアへの露出が多いために彼のことはよく知っている。
名声は、もちろん、こなしてきた仕事に裏打ちされている。
a0196592_1515115.jpg

そんなことを思うと、このロゴの見方もまた変わってくるような気がする。
[PR]
by mona0501 | 2011-05-30 15:16 | 今治タオル

母の日ギフトに今治タオルはどう?

母の日に今治タオルの高級なタオルを

プレゼントするのはどうだろうか?

タオルって結構どれでも同じじゃないって思うかもしれないけど

全然肌触りが違います。触った時の感動ものは忘れませんよ。

母の日のプレゼントに花束と今治タオルをそっと添えて

日頃の感謝をこめてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

きっとお母さんも満足して喜んでくれると思いますよ。

母の日のプレゼント
[PR]
by mona0501 | 2011-04-14 00:19 | 今治タオル

今治タオルの通販
by mona0501
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
在宅アルバイト
今治タオル
放射能・地震
日記
未分類

フォロー中のブログ

相互リンク

相互リンク募集中のリンク集
ホームページを登録することで、相互リンクを探している人を繋げ、アクセスアップに繋がるようなリンク集を目指しています。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな